近畿不動産鑑定士協会連合会は近畿6府県(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各不動産鑑定士協会により組織された連合体です。

大阪府大阪市中央区今橋1丁目6番19号 コルマー北浜ビル9階

国税の路線価等を定めるための鑑定評価員等及び土地評価精通者の公募について

 国税庁のホームページに「平成28年分路線価等を定めるための鑑定評価員等及び土地評価精通者の公募について」が掲載されました。国税の路線価等を定めるための鑑定評価業務及び土地評価精通者の業務を希望される不動産鑑定業者は、平成27年7月24 日(金)(必着)までに「希望届出書」及び「各国税局(所)が指示する書類」を提出する必要があります。

 なお、「希望届出書」については、国税庁ホームページからダウンロードすることができますが、「各国税局(所)が指示する書類」については、国税庁ホームページからダウンロードすることはできませんので、各国税局(所)で行う公募に関する説明書等で確認し、提出漏れがないよう注意する必要があります。

 また、応募書類の提出先は、「鑑定評価員等、土地評価精通者としての業務を行うことを希望する地域(都道府県)を管轄する国税局(沖縄県にあっては国税事務所)」となりますので注意してください。

 国税庁のホームページはこちら